Rock Cafe Loft

 

f:id:en_log:20180711094253j:image

 

5月のおわり

 

すごくとても無性に、大きな音で音楽が聴きたくなってDJイベントやライブを調べたけどよい感じのものがなかった。なので新宿に新しくできたロックカフェロフト行きを検討し始める。

ところがここのテーマは70年代ロック喫茶。

70年代なんて詳しくないし大丈夫だろうか…でもリクエストしたら好きな曲流してくれるみたいだし…もじもじ…

なにせ一人遊びに慣れていないので楽しみより恐怖が勝り、うじうじしながらイベント歴をみていたら「エルレぶっ通し」(うろ覚え)の文字を発見してヨシイケル!イケルスタッフさんが多分いる!と一気に腹が決まる。

結局友達がついてきてくれたから一人ではなかったけれど。声をかけたら面白そうと言ってくれた。最高。

 

ロフトに着いて開け放たれているドアから中を覗き込むと、そんなに広くない店内に一組の先客とDJブースが見えた。

少し尻込みしてしまったけど、一杯飲んでしまったら関係なかった。いつもそうだったこと思い出す。

スタッフさんがリクエスト用紙を持ってきてくれたり、2階の爆音ルームもすすめてくれたり。

f:id:en_log:20180725171309j:image

YESをリクエストした後、昼からきくプログレはいいと言ってかけてくれたのがキングクリムゾンだったりして素敵だった。

f:id:en_log:20180711094112j:image

料理も美味しかった!

フィッシュアンドチップスをビネガーで食べるのに初挑戦して、友達と「ベンジーが無理なほう選んじゃったね」って笑ったりしました。

途中、外国人の中年夫婦?がふらっと入ってきてコーヒーをいっぱいだけのんですぐ出て行ったのがなにかよかったな。

飲みたくなった時一人でも寄れそうな場所を見つけられて嬉しい。また行こう。